スキコト*ライフ

日々のライフスタイルについて思ったことを記録する覚書

果たして禁煙はいつまで続くのだろうか(3ヶ月目)

果たして禁煙はいつまで続くのだろうか・・・もうすぐ禁煙3ヶ月目になります。

禁煙に対する症状は、本当に変わっていくものなのですね。

覚書で残しておきます。

f:id:kasugamio:20150315133907j:plain

脱禁煙!3ヶ月目でようやく実感

近くにいて、「あれ?タバコの話全くでないんじゃない?」って思うようになりました。以前は「吸いたい気持ちがなくなった」など、タバコは吸わないけどタバコの話をよくしていましたが、今では話題にもあがらなくなりました。日中でもすっかりタバコのことは全く考えず過ごしているようです。

散歩の習慣は今でも残っています。いい習慣が残りました。

皮膚の痒みがなくなった。

皮膚が弱く、乾燥肌でアレルギーもちからか、痒みがかなりひどく特に寝るときに塗り薬がかかせなかったのですが、現在はすっかりよくなりました。「春になる頃には治っているといいね」と励ましていましたが、春が来る前に症状が治まりました。

禁煙による様々な症状をみてきましたが、1ヶ月程度で治ることがほとんどでした。

体重の増加が止まる。

体重が増加していましたが、それも治まりました。今はそんなに体重が増えた話もなくなりました。どちらかといえば減ってきたようで、サイズの合うズボンが欲しいと言ってました。

3ヶ月目でのごほうびを目指して頑張ってもらってましたが、無職のためにありません!就職活動は自分のできそうな仕事を応募しているのですが、連絡すらなかったり面接も落ちています。来週は面接3件に資格講習にも行くようです。妻はひたすら見守ってます。いつも伝えていること

 

【自分のやりたいことをやるのだ!】

 

春日深青(Kasuga mio)